社会福祉法人あすなろ会 2017年入社 橋本菜津美さん

 

 

 

 

 

橋本 菜津美さん 2014年入社

所属部署 制作部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

たくさんの先生たちがおられる大きな園で働き、先生たちから様々な保育の知識を得たいという思いがあったので、現在の園に入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

子どもの成長を側で見守ることができ、一緒に成長を喜び合えることです。また、1年を通してたくさんの活動があり、その中でも運動会や発表会は子どもたちや先生たちみんなで協力して作り上げ、やり遂げた時の達成感は大きく、やりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
0歳児の担任のチーフリーダー

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県内ではありますが、地元が離れており、知り合いもいないため、慣れない土地での1人暮らしに不安はありました。しかし、入社して同期も多く、仕事面で相談したり、プライベートでも旅行に行ったりするほど仲の良い同期ができ、不安はすぐになくなりました。また、職場内の人間関係もとても良く、何でも相談出来たり明るい雰囲気の中で仕事ができることは良かったと思います。


・就活生へのメッセージ

就活中は、大変な事やしんどいことがたくさんあると思いますが、くじけずに一生懸命取り組んでいれば、必ず自分に合った会社が見つかるはずです。自分は何がしたいのか、何が好きなのか等、自分としっかり向き合って、自分のペースで就活に励んでくださいね。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

社会福祉法人あすなろ会
〒693-0006 出雲市白枝町1337-8
TEL 0853-21-7188

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/