株式会社 藤井基礎設計事務所 2017年入社 目次優磨さん

 

目次 優磨さん 2017年入社

所属部署 調査解析室

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)
土木の世界に興味を持ち、地盤の中を調べる仕事があることを知りました。そこで、地盤がわからないと橋など設計ができないことを知り、さらに興味を持ち入社しました。

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

人の体の中は胃カメラなどで調べますが、地盤の中は、ボーリングで調べます。ボーリング調査は、地球の歴史を一番最初に見ることができる仕事だと言われてやりがいを感じました。

・具体的に任されている仕事は?
ボーリング調査オペレーター

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

会社には「若いもの会」があり、仕事の相談や笑い話まで、できるので非常に助かっています。

・就活生へのメッセージ
例えば橋を作るためには、測量・調査・設計をする人が、よく話をしなければなりません。技術力とチームワークが大事になります。いろいろな人の技術を集めて、形になっていくことは、楽しいものです。その喜びや興味を持ってもらえれば嬉しいです。

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

(株)  藤井基礎設計事務所

松江市東津田町1349
TEL 0852-23-6721

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/