社会福祉法人敬川保育所 2018年入社 山本美幸さん

 

山本 美幸さん 2018年入社

所属部署 2歳児クラス

岡山からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

地元に戻り、お世話になった先生方と一緒に子どもの成長に寄り添いたいと思ったこと。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

子どものできなかったことが出来るようになるなど成長を感じられたとき。

 

・具体的に任されている仕事は?
子どもと関わり、身の回りのお世話をする。基本的な生活習慣を教え、身につくようにする。行動や制作の準備

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元だったこともあり、島根県内に就職するにあたり不安はなかったです。最初は何もかも分からず慣れるまで時間はかかりましたが、職場の方は親切な方ばかりで優しく教えてくださるので安心して働くことができ良かったと思います。


・就活生へのメッセージ

就活中は不安や挫けそうになることもあると思いますが、目の前のことを一つ一つやり遂げ目標に向かって自分なりに頑張ってください。

 

 

 

社会福祉法人 敬川保育所
島根県江津市敬川町1119-13
0855-53-2233

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/