株式会社太陽電機製作所 2012年入社 岩本拓也さん

 

 

岩本 拓也さん 2012年入社

所属部署 製造部配電課

広島県からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

地元(島根県)で就職したかった事と、専門知識を活かせるものづくりの仕事に興味があった事です。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

当社は企業向けの受配電設備のメーカーです。特に県内向けの案件では、当社の製品が納入された建物を見かけると、達成感や喜びを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
配電盤・制御盤の組み立て、配線作業、若手社員指導を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県内企業でよかったことは、都会の満員電車で不快な思いをしなくて良い事です。(免許は必要ですが)

 

・就活生へのメッセージ
自分の好きな事や興味のある事を見つけて前向きに頑張ろう!でも、実際入社してから出会う仕事が「やりたい仕事」になる事もあるので大丈夫!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

多久和一也さんの若手インタビューはこちら

株式会社 太陽電機製作所
松江市矢田町250-100
TEL 0852-24-3674

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/