株式会社ジェクト 2018年入社 𠮷田侑浩さん

 

 

𠮷田 侑浩さん  2018年入社

所属部署 技術部 設計課

関西からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)
もともとは関西の企業への就職が決まっていましたが、知人(現在の上司)と話すうちに地域の暮らしに貢献する仕事に就きたいと考え、応募しました。  

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。
「土地」に関わる仕事をしていますので、自分の仕事が社会の地盤を整えているということに喜びを感じます。今の会社は努力した分だけ評価してくれるので、モチベーションも高まります。

                                         

・具体的に任されている仕事は?
道路設計、土木施設(トンネル・公園他)の定期点検などを行っております。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

私は県外出身で、就職にあたり初めて島根県を訪れたので地域に馴染めるか不安でしたが、社員の皆をはじめ周りの方々がすぐに受け入れてくれました。気候も良いところなので、のびのびと暮らしを楽しんでいます。

  

・就活生へのメッセージ
どこでどんな仕事に就くのが良いか、迷っている就活生の方はたくさんいると思います。私は未知の土地で未知の分野の仕事に飛び込んだ結果、自分でも意外なほど充実した毎日を送っています。色々な業界に興味をもって関わってみることは、きっとあなたの助けになるはずです。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

株式会社ジェクト
松江市浜佐田町939-3
TEL 0852-36-7333

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/