株式会社ホテル一畑 2018年入社 花原遼さん

 

 

花原 遼さん  2018年入社

所属部署 営業部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)
以前宿泊したホテルのスタッフの方が礼儀正しく、常に笑顔で接客をされている姿に憧れホテル業界に進みました。また、生まれ育った島根・松江が好きだったため、地元を代表するホテル一畑に就職しようと決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。
お客様と直接接することが多い職業ですので、お客様から直接「ありがとう」とおっしゃっていただけた時はやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?
現在は宿泊や宴会の予約業務、電話対応を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県外からご宿泊される方に島根に来て良かったよ思っていただけるようなサービスができるか不安でした。良かったことは、地元に就職したため、お客様にご案内をする際に観光施設の知識を活かすことができ良かったです。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

株式会社ホテル一畑
松江市千鳥町30
0852-22-0188

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/