トップ金属工業株式会社 2017年入社 静川雅美さん

 

 

静川 雅美さん  2017年入社

所属部署 検査係

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)
元々地元である江津で働きたいと思っていました。その中で、製造業に興味を持ち、技術的な仕事を極めたいと思ったのがキッカケです。                                                                         

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。
測定する際に使用する機械を一人でちゃんと操作できると楽しいです。
また、自社の金型で作られた製品パネルが使われた車を街中で見ると嬉しいです。

                                         

・具体的に任されている仕事は?
完成した金型から生み出されたパネルの製品精度、外観の検査をしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

入社後、6ヶ月もの間、新入社員研修に集中させてもらえたことです。

  

・就活生へのメッセージ

自分にできるか不安で一歩踏み出せない時もあると思います。
でも、やってみるとできることも多いです。まずは挑戦してみよう!

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

トップ金属工業株式会社 【江津工場】
江津市松川町上河戸390-19
TEL 0855-55-0567

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/