株式会社後藤建設 2015年入社 長島和義さん

 

 

長島 和義さん 2015年入社

所属部署 建築部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大工という職業を目指し、高校生のとき当社で職場体験をしました。大工という職業のやりがいと、当社の働きやすい職場環境と、昔ながらの工法に魅力を感じ入社を決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

どのように仕上がるか頭で考えながら、加工・組立をし、建物が出来上がった時、自分の仕事がカタチになり、やり遂げたと思うと同時に自分の成長を感じます。

・具体的に任されている仕事は?

新築の建て方から内装の木工事、建物の修繕工事、それに関する施工管理業務を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

社員さんの年齢層が高く、その環境に馴染めるのか不安でした。しかし、ベテランの先輩方の丁寧な指導により仕事にも職場環境にもすぐに慣れることができました。

 

・就活生へのメッセージ
希望通りの会社はなかなか無いと思いますが、「この会社で頑張りたい!」と思える会社に皆さんが出会えることを願っています。頑張ってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社後藤建設
飯石郡飯南町頓原2144
0854-72-0103

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/