社会福祉法人隠岐共生学園 2019年入社 松野永遠さん

 

松野 永遠さん  2019年入社

所属部署 隠岐共生学園第二保育所

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)
出雲の短大に就学し、隠岐の島を離れて生活したことで、隠岐の島の良さを知り、帰郷し隠岐の子どもたちのために保育所で働きたいと思いました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。
子どもたちと一緒に過ごし、保育をする中で、日々子供たちの成長を感じられることです。子どもたちの気持ちに共感し、声掛けを行うことで、今までできなかったことができるようになった時、やりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?
子どもたちが安安心・安全な環境の中で過ごせるように、子供たちの気持ちに寄り添いながら、生活面で援助したり、子供たちの発達に合わせた遊びや経験ができるように先輩保育士と一緒に計画し保育しています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島外ではなかなかできない、隠岐ならではの経験ができたり、地域の方との交流が盛んなところです。

  

・就活生へのメッセージ

仕事をする中では辛いことや大変なこともありますが、優しい先輩に相談にのってもらいながら、楽しく仕事をしています。不安になる事もあるかと思いますが、自分のやりたい仕事と出会えるよう頑張ってください。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

藤田真由香さんのインタビューはこちら

社会福祉法人 隠岐共生学園

隠岐郡隠岐の島町栄町1088番地

(08512)2-0541

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/