株式会社ガスパル中国 2018年入社 寺井幹人さん

 

寺井 幹人さん  2018年入社

所属部署 松江販売所

岡山県からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)
説明会にて、ガスパルが過去に大きな失敗をした事実を包み隠さずすべて話してくださいました。新しく立ち直ったガスパルの方針や理念に誠実さを感じ、働きながら人として成長できると思ったのがキッカケです。生まれ育った地元に貢献したいと考えていたので、Uターン就職しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。
社内表彰制度があり、表彰されるたびに自分の成長を実感することができます。お客様とのつながりが多いので、感謝のお言葉をいただいた際にはとてもやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?
大東建託のアパート・マンションに住む入居者様が安心・安全にガスが利用できるようにお部屋に伺ってガス設備点検・調査・ご説明を徹底的に行っております。研修期間がしっかりと設けられており、そこでガスの知識やビジネスマナーを教わることができました。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元だと働きたい企業がかなり限られてしまうので、就職活動をする上ではかなり不安でしたが、時間をかけてじっくり探すことで、自分に合った今の企業を見つけることができました。友人や家族との距離が近く、何かあった時にはすぐに相談できますし、知っている土地で働くことはすごく安心感があります。

  

・就活生へのメッセージ

ひとつにこだわらず、たくさんの企業を見て「何をして活躍したいか」「誰の役に立ちたいか」と、自分の中での軸を明確にし、大切にしてください。皆様が、希望される会社に出会えることを心から願います。

 

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

 


株式会社ガスパル中国

松江市学園南 1-15-10 松江アイビル 303号室

0852-59-5889

 

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/