有限会社 後藤屋 2020年入社 黒田 航生さん

 

 

黒田 航生さん 2020年入社

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

小さいころから建造物などに興味を持ち、専門学校で建築の勉強をしました。もっと詳しく知りたい、建ててみたいという強い思いがあったので、大規模建築から一般建築まで幅広く手掛けている当社に就職を希望しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

入社当初は、何もわからず日々の業務を覚えることに精一杯した。業務を多少理解していく中で、竣工後に施主様から感謝の言葉を直接聞いたときにすごくやりがいを感じました。

 

・具体的に任されている仕事は?

図面通りの建築物に仕上げるために、工事の職種ごとの順番を決めたり、使う材料の発注や手配などをしています。また、協力業者と打ち合わせをし、労働災害がないように注意しています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

分からないことや困っていることがあると、先輩方、協力会社の方が丁寧に教えてくださいます。また、社会人としてのマナーの勉強もさせていただき、とても居心地の良い会社です。

 

・就活生へのメッセージ
現在コロナ禍で、就活生にもとても大変な時期だと思いますが、この時期だからこそ乗り越えれば人一倍の経験が手に入ると思います。この経験を絶対自分の為になります。めげずに頑張ってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

有限会社 後藤屋
島根県安来市伯太町母里185
TEL:0854-37-1126

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/