株式会社三栄 2019年入社 近江彩奈さん

 

 

 

 

 

近江 彩奈さん 2019年入社

所属部署 営業部

関西からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学入学を機に島根に来ました。大学で色々な活動をしていて島根の人がイキイキと働いていると感じ、島根で就職しようと思いました。全くしらない業種でしたが、説明会を受けてみて居心地も良かったので入社したいと思いました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客様に顔や名前を覚えてもらい、お客様から声をかけてくださったり、お話しできるお客様が増えていくことです。

 

・具体的に任されている仕事は?
接客業務や台のトラブル対応などが日々の主な業務です。また、お客様のニーズに合わせた仕入れや在庫管理、お勧めするPOPの作成などもしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

自分自身は特に不安はありませんでしたが、両親からは「あまり帰って来れなくなるのでは・・・」と心配されました。入社してみて良かったことは、帰省のためのまとまった休みもとれること、また、普段の休日には職場の人と遊びに行けることです。


・就活生へのメッセージ

就活は、大変なことも多いと思いますが、人生の全てが決まるわけではなく、いろいろな可能性があると思います。肩の力を抜いて、自分のペースで頑張ってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社三栄
松江市東出雲町出雲郷747-6
TEL:0852-53-0777

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/