株式会社サンエイト 2020年入社 石原 佑一郎さん

 

石原 佑一郎さん 2020年入社

所属部署 工務部工務課

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

“規模が大きいモノづくりに関わりたい”これが就職を考えたときの僕の気持ちでした。そんなとき、普段利用している道路や橋で重機を操り作業しているのを見て、かっこいいなと感じ、自分も重機等を運転して道路などを作りたいと思い入社しました。
 

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

積み込みや掘削の重機操作はなかなか上手くいきませんでしたが、少しずつスムーズに作業できるようになってきたことにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
土木作業、重機・車両等の運転を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

特にありません。社内の人にいろいろな面でよくしてもらってます。

 

・就活生へのメッセージ
就職活動はしんどく大変なことがたくさんあると思いますが、くじけず一生懸命やっていれば必ず自分に合ったあった会社が見つかるはずです。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社サンエイト
仁多郡奥出雲町三成444番地18

0854-54-0123

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/