株式会社ミック 2020年入社 真殿 翔子さん

真殿 翔子さん 2020年入社

所属部署 本社第一支店 営業課

兵庫からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

Uターン就職のキッカケは就職活動の自己分析です。人生設計を見つめ直したときに、働きながら結婚や育児をする事を考えると島根県は女性にとって暮らしやすい環境だなと思いUターンを決めました。その中でもミックはIT企業にも関わらず文系が活躍している所と明るい社員の方が多かったのが印象に残り入社しました。 

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客様先に訪問していく中で少しずつ信頼関係が生まれ、「MICさんに任せたい」などのお声を頂けること。このような活動の中でお客様のニーズに合わせたご提案ができ、お客様と一緒に業務改善できるよう考えていけることがやりがいになっています。

 

・具体的に任されている仕事は?
コンサルティング営業です。日々お客様先に通うことでお客様のニーズを把握し、ICTを活用して業務を簡単かつ効率よくできるようお手伝いしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

就職活動を始める前は自分にあった企業があるのか、島根県にどんな会社があるのか不安で公務員の道も考えました。しかし、私が知らないだけで優良企業はたくさんあり、入社後も地元を盛り上げている他企業の方々と一緒にお仕事ができていてよかったと思っています。

 

・就活生へのメッセージ
今年はコロナウイルスの影響で就職活動が厳しい状況にあると思いますが、どの企業が自分に合っているのかしっかり考え、調べ、納得のいく就職先を見つけてください。どの企業も学生さんを助けてくれると思うので、何でも積極的に聞いてくださいね!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社ミック
松江市学園南2-10-14 タイムプラザ1階
0852-27-0329

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/