島根日産自動車株式会社 2018年入社 渡辺 貴久さん

渡辺 貴久さん 2018年入社

所属部署 大田店営業課

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

在学中から地元で働きたいと考えていました。自動車が生活に欠かせない地域なので、この仕事で地元に貢献したいと思い入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自動車は高額なのでなかなか購入してもらえませんが、色々と提案して購入を決めてもらえたときにやりがいを感じます。特に「渡辺君だから買うことにした」と言ってもらえたときは嬉しかったです。

 

・具体的に任されている仕事は?
新車販売とカーライフのサポートです。お客さまとコミュニケーションをとりながら、より生活を豊かにするような新車情報やメンテナンスの提案を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県内企業に就職するにあたって不安はありませんでしたが、営業職に対しての不安はありました。しかし、実際店頭に立ってみると、来店されるお客様から色んな話を聞けて、地域の人の温かさに助けられながら仕事ができています。

 

・就活生へのメッセージ
新型コロナウイルスの影響で企業の雰囲気を確認するのが難しいと思いますが、しっかりと情報を集め、この企業で働きたい、この人と働きたいというものを見つけてください。応援しています。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

島根日産自動車株式会社

松江市馬潟町362-2

0852-37-1141

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/