飯古建設有限会社 2020年入社 広島 一城さん

 

広島 一城さん 2020年入社

所属部署 工務

広島からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

元々は広島県で介護の仕事をしていましたが思うようにいかず、再度就職活動をしていました。地元の隠岐に帰省したところ、たまたま当社で募集があったのことがUターンしようと思ったきっかけです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

入社1年に満たない右も左もわからない状態ですが、何もなかったところに道が出来たりその道が出来る工程を知るということに楽しさを感じます。上司の指示に従い作業を行いますが、技術面での成長は仕事へのモチベーションにつながり、やりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
工事車輛や重機の誘導、玉掛け補助を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県に就職する不安はありませんでしたが、介護職から土木作業へと全く畑違いの仕事を一からスタートする事に対する不安はありました。でも職場の先輩は優しく丁寧に指導してくれるので楽しく仕事ができています。また研修制度や免許取得など会社が積極的にサポートしてくれるので徐々にキャリアアップできることも魅力だと思います。

 

・就活生へのメッセージ
就職活動はとても大変だと思いますが、自分のイメージだけでなく実際に働いている人の生の声や働いている現場、姿を見ることがとても大切だと思います。また私自身が畑違いの道に進んだように、現在全く考えていないような分野の話を聞くこともとても刺激があると思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

飯古建設有限会社
隠岐郡海士町大字福井387番地2
08514-2-0232

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/