株式会社サクラサクセス 2018年入社 中山 建太さん

 

中山 建太さん 2018年入社

所属部署 島大前教室

高知からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

経営理念に共感して、高知県から企業説明会に参加し入社しました。個々のニーズに応じた教育サービスを提供できることと、風通しの良い職場環境が魅力に感じました。この環境で、生徒一人ひとりのために働きたいと思いました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

成績が上がったときはもちろんですが、生徒の行動に良い変化が見られたときにやりがいを感じます。自習に来なかった生徒が来るようになったり、授業での姿勢が変わったりしたときに嬉しい気持ちになります。

 

・具体的に任されている仕事は?

教室長として、教室運営をしています。具体的には生徒さんへの学習指導や講師さんへの指示、授業サポート、電話対応など、幅広い業務を教室長補佐と協力して行っています。
 

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安に思ったことは特に無いです。入社して良かったことは、生徒が志望校に合格したときの感動は、いつまでも胸に残っています。また、生徒とコミュニケーションをとっていくうちに勉強面以外の相談もしてくれるとこの会社に入社して良かったと思います。

 

・就活生へのメッセージ
悩むことや不安なこと等ネガティブに考えてしまうこともあると思いますが、それを乗り越えるときっと自分の本当にやりたいことが見えてくるはずです。就職活動は自分を見つめ直す良いチャンスだと前向きにとらえて頑張ってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社サクラサクセス

松江市東朝日町136-2松江石油ビル3階

0852-67-6690

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/