有限会社 糸賀工務店 2012年入社 内田 雅也さん

内田 雅也さん 2012年入社

所属部署 土木部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

幼い頃から物造りや機械が好きだったので、建設業に就職したいと思い就職活動をしていたところ、建築と土木どちらも経験できる当社に魅力を感じて入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

現場に入り、最初はうまくいかない事もありましたが、今では先輩方に作業の工程や安全管理について自らの考えを提案し、採用される事が多くなりやりがいを感じています。また除雪作業では町内の人から直接お礼を言われることも多く、地域の人々の役に立っている事が何よりうれしいです。

 

・具体的に任されている仕事は?
主に現場監督の指示のもと、土木工事現場での重機オペレーターを中心に各現場で仕事をしています。また、雪が降った際には町内の除雪作業も重機で行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

一人暮らしなので、仕事と生活の両立に不安がありましたが、連続休暇が設けられており安心しました。また、男性も育休制度利用を気軽に行うことができるので福利厚生がしっかりしていると感じています。
入社してよかったことは、様々な品種の商品開発やトレンド技術に挑戦させていただき、広い視野で物事を捉えることができるようになったことです。

 

・就活生へのメッセージ
商品開発を行うことは大変ですが、挑戦してみたいと思われた方はぜひエントリーしてみてください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

有限会社 糸賀工務店
島根県仁多郡奥出雲町三成285
0854-54-1555

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/