美保テクノス株式会社 2017年入社 田中 裕也さん

田中 裕也さん 2017年入社

所属部署 土木部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

子どものころから建設関係に興味があり、生まれ育った地元に貢献したいという気持ちが強かったため、Uターンを決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

完成するまで大変なことも多いですが、その分完成した構造物を見たときのやりがいは大きいです。また、自分が携わった構造物を地域の方々が使用されているのを見たときはより一層やりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
土木工事の施工管理を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

大手企業とは違い、若いころから現場管理人を任せてもらえて、幅広い工種の工事も経験できるので成長できると感じます。

 

・就活生へのメッセージ
様々な分野に目を向けてみると、いろいろな発見があったり、新しい道が見えてくることもあるので視野を広げて取り組んだ方がいいと思います。選択肢が多いほうがこの先の人生はより豊かになると思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

美保テクノス株式会社
松江市上乃木4-13-1
0859-33-9211

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/