株式会社松文オフテック 2020年入社 荒川 和彦さん

 

荒川 和彦さん 2020年入社

所属部署 営業部

県内在住で県内就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

当社では、日常的に使う文房具や、コピー機などの事務機器、机、椅子といったオフィス家具など、会社には必要不可欠な商品を多く扱っています。豊富な知識を身につけて、お客様個々の業務や特徴に合った提案をし、信頼される営業マンになりたくて入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

高額な商品や商談が決まったときはもちろん嬉しいですが、ちょっとした相談事でもお客様に声をかけていただけると、「信頼していただいているのだな」と感じ、やる気につながっています。

 

・具体的に任されている仕事は?
担当のお客様に定期的に訪問したり、お客様からのご相談に対して適した提案をする営業活動を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

営業は成績重視できつそうなイメージがあるかもしれませんが、その分目標を達成したときの喜びは、次への活力になります。

 

・就活生へのメッセージ
弊社は社員同士の仲もよく、先輩方と一緒に仕事をする時はとても楽しいです。
営業未経験の方も、自分のペースで成長していけますので、弊社に興味を持っていただけた方は是非一緒に楽しく仕事をしていきましょう。
 

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社松文オフテック

松江市苧町6番地

0852-23-2929

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/