株式会社 だんだん牧場 2019年入社 若林 秀男さん

若林 秀男さん 2019年入社

所属部署 畜産部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

当社に入社する前は、畜産とは全く無縁の仕事をしていましたが、知人から勧められ、動物が好きだったため、転職することを決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

島内で年に3回ある市場で、牧場の皆が一生懸命育てた子牛に良い成績が出た瞬間に達成感を感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
主な仕事は、牧場内で牛の餌やりや牛舎の清掃です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

動物は好きでしたが、牛の世話などしたことが無く、少々不安でしたが、先輩方が一つ一つの作業を丁寧に教えて下さるので、楽しく仕事をすることができます。


・就活生へのメッセージ

日本海に浮かぶ隠岐の島の大自然に囲まれた牧場で、私たちと一緒に世界に通用する牛を育ててみませんか?

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社 だんだん牧場

隠岐郡隠岐の島町港町大津ノ二・13番地4

08512-2-1421

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/