株式会社コミクリ 2020年入社 西尾 凌さん

西尾 凌さん 2020年入社

所属部署 システム部

京都からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

高校在学中に、簡単なアプリケーションを作った体験がきっかけとなり、この道に進もうと決めました。そして、「県外で経験とスキルを積んだ後に地元に貢献したい」という思いがありました。そのため、各地域に支社があり色々な経験を積めるところに魅力を感じたので入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

今までできなかったことができるようになったり、エラーを解消できた瞬間にやりがいを強く感じます。成長しているという実感を得やすいことも、この業界の魅力だと考えています。

 

・具体的に任されている仕事は?
現在は東京本社にて、主にWEBアプリケーションの開発、障害対応、テストコードの記述などを行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

現場では"いつ・どこで・誰が・何を・どのように・いつまでに"を明確に伝えなければいけないので、先輩社員との意思疎通の面で一番不安を感じていました。実際、上手く意思疎通が取れない場合には、ネックになっている部分を先輩社員と一緒に解決したり、アドバイスをもらえるため、非常にありがたく感じます。


・就活生へのメッセージ

私の周りにも多かったのですが、"やりたいこと"がわからなくて焦ったり、不安になる人が沢山いると思います。大切なのは、行動をきっかけにして、自身の『やりたい・成し遂げたい』を見つけられるかだと思うので、気負い過ぎずに行きましょう。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社コミクリ
松江市朝日町498 松江センタービル8階
0852-27-5672

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/