株式会社ヤマト 2020年入社 福島 雅さん

福島 雅さん 2020年入社

所属部署 サービス部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

前職の事務職から心機一転、整備士免許を取り、さらには学校では学ぶ機会がなかった電気、電装関係のことに興味があり入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

修理や取付などの作業を任され、完成できたときの達成感を感じます。また、自動車の不具合を見つけて解決したとき、お客様に喜んでいただけたときにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
現在任されている業務は、乗用車からトラックの電気系部品の取付、エアコンの修理を任されています。日々先輩に指導いただきながら成長していきたい思っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

自動車だけではなく、建設機械や大型トラックなど働く車も扱うことがあり、知らないことがたくさんあるので日々学ばせてもらえるところが良かったです。


・就活生へのメッセージ

女性だから男性だからということで就職先を決めず、興味あることや、入ってみたい企業にとことんチャレンジしてみるといいと思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社ヤマト 松江支店
松江市東津田町1298-3
0852-23-1500

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/