株式会社玉造温泉まちデコ 2020年入社 倉吉 夏美さん

倉吉 夏美さん 2020年入社

所属部署 新規獲得部署

兵庫からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学では教育学部に在籍し、大学院に進学をする予定でした。大学4回生の6月に、ジョブカフェが開催する合同説明会に何気なく参加しました。そのときの当社の社長の魅力に引かれて、松江に帰ってくることに決め、今年の4月に入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客様からあたたかいお言葉をいただくときにやりがいを感じます。「玉造温泉にまたいくね!」「やっと肌に合うコスメに出会えました!」「素敵なイベントを開催してくれてありがとう!」など直接お声をいただくことが多く、涙が出るほど嬉しいです。もっとお客様に喜んでいただきたい!と仕事への意欲につながります。

 

・具体的に任されている仕事は?
姫ラボのコスメを通して、お客様に玉造温泉水の良さを広くお伝えするために、イベント企画やSNSを活用した広報などを幅広く任されています。玉造に関係するみなさんと一緒になってお祭りやイベントなどを行うこともあります。現在は、お家でもスタッフが接客できるようにオンラインでの活動に力を入れています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

車の運転が1番不安でした。先輩が、停めやすい駐車場を開けておいてくださったり、運転を教えてくださったりしたため徐々に慣れていきました。今では何の不安もありません!
入社してよかったことは、尊敬できる上司や先輩たちと出会えたことです。いつも優しく見守ってくださるので、毎日楽しくお仕事ができています!


・就活生へのメッセージ

就活のゴールは、内定をもらうことではなく、自分で決めた会社でずっと働くことです。これから先どんな自分になりたいのか、どんな会社だと自分が1番輝くことができるのか、しっかり考えてみてください(^^)素敵な出会いが沢山ある就活になりますように!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社玉造温泉まちデコ
松江市玉湯町玉造46-4
0852-21-1556

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/