松江山本金属株式会社 2019年入社 茨木 優作さん

 

 

茨木 優作さん 2019年入社

所属部署 管理部

大阪からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学卒業後、大阪府の会社に入社しました。島根から出て、改めて島根の良さを知り、もう一度島根で暮らしたいと思うようになりました。そんな中、大阪で開催されたU・Iターンフェアに参加したことがきっかけで、現在の会社に就職することになりました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

人数の少ない会社なので、入社してから製造現場から管理部まで、幅広く業務を経験させていただいています。その中で、小さな提案でも受け入れてもらえればすぐに形にすることができ、その提案したことが、上手く運用されたときにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
現在は、日々の入出荷管理、生産計画、進捗管理を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

大学の4年間を島根で過ごしたので、島根県内で就職するにあたって不安に思ったことはありませんでした。入社してからも仕事の面で大変なことは多いですが、自然豊かな島根県ですので休日などに出かけることでしっかりリフレッシュでき、より仕事に集中できている気がします。


・就活生へのメッセージ

就職するにあたって多くの選択肢があると思います。コロナ禍での大変な状況ではありますが、実際に企業を訪問したり、リモートでの面接など、働く人と環境を体感し、自分にあっていると感じた直感を大切に就活に取り組んでみてください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

松江山本金属株式会社
松江市北陵町30
0852-27-1800

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/