石見ケーブルビジョン株式会社 2018年入社 坂本 祐平さん

坂本 祐平さん  2018年入社

所属部署 営業総務部 営業課

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

地元に対して居心地の良さを感じていたからだと思います。人や文化や自然など、どの分野においても自分は島根に魅力を感じていて、居心地の良さを感じています。そのため島根を離れるという選択肢はありませんでした。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客さんが求めているものに合った商品を提案でき、喜んでいただいたときにやりがいを感じます。お客さんと対面で話すことが多い部署なので、お客さんが困っていることや求めているものを正確に感じとれるように努力しています。

                                         

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元就職して良かったことは、仕事だけではなく、プライベートでも助けてくれる人が周りにたくさんいることです。仕事を始める以前からお世話になっている人がいたり、親しい友人が周りにいるはとても心強いと感じます。

  

・就活生へのメッセージ

今、夢中になってやっていることを後悔なく全力でやりきってください。勉強、スポーツ、趣味、何でもいいです。今夢中になっていることを最後までやりきる姿勢、経験がこれからの人生できっと役に立つと思います。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

石見ケーブルビジョン株式会社
浜田市竹迫町2886
0855-23-4883

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane