株式会社 日本海技術コンサルタンツ 2020年入社 土江 健太さん

土江 健太さん  2020年入社

所属部署 営業部

京都からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

元々、県外就職を希望し大学に進学しましたが、就職活動をしている内に地元就職への思いが強くなりUターンすることにしました。地元の発展・地域振興に貢献したいと思い、仕事を探していたところ先輩に声をかけていただき、説明を聞き興味が湧いたので入社を決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

見積作成をしていて分からなかった所を自身の力で解決できたときや、ミス無く書類を仕上げたとき、他部署の補助などで自身のスキルアップに繋がるような知識を得たときにやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

見積作成や、その他書類作成を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元で働くことに対して不安はありませんでした。この業界についての知識が全く無く、分からないことだらけでしたが、上司の方々が優しい人ばかりなので気軽に相談もでき、安心して働くことができている点で、入社して良かったと思っています。

  

・就活生へのメッセージ

今はコロナ禍で、なかなか思い通りにいかないこともあるとは思いますが、できる限り考え、行動に移す事が大切だと思います。自分が思い描く将来に近づくためにも、焦らず落ち着いて取り組めば必ず結果として現れます。このご時世ですが、負けずに頑張ってください。

     

 

株式会社 日本海技術コンサルタンツ
松江市宍道町西来待2570-1
0852-66-3680

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane