山陰パナソニック株式会社 2016年入社 家塚 達大さん

家塚 達大さん 2016年入社

所属部署 CADセンター

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

学生時代に参加したインターンシップがきっかけです。仕事に誇りを持っていきいきと働いている先輩方の姿が印象に残っていたので、自分もこの会社で一緒に働きたいと思い入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自分が設備設計を担当した建物を街で見かけると達成感を感じます。竣工後の建物では様々な事情で設計時とはレイアウトが異なっていることがありますが、自分の計画通りに商品が納められているのを見ると嬉しくなります。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

換気・空調・電気設備の設計、提案をしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

インターンシップのときは現在の部署とは別の部署で就業体験をしたので、仕事に慣れるまで正直不安はありました。エントリー前に事業所見学ができたので、自分の目で業務内容や職場の雰囲気を確かめることができたことは良かったです。

  

・就活生へのメッセージ

今の時点では、自分のしたいことが見つからないという人もいると思います。私もそうでした。働きだしてからしたいことが見つかることもあります。広い視野を持って就職活動に取り組んでください。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

山陰パナソニック株式会社
出雲市渡橋町416
tel: 0853-21-3112

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane