社会福祉法人 誠和会 2020年入社 大橋 梨奈さん

 

大橋 梨奈さん  2020年入社

所属部署 あさひ子ども園

鳥取からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

地元が好きで恩返ししたいと思ったからです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

大変なことも多いですが、子どもたちが自分の名前を呼んでくれたり、近寄ってくれることです。また、保護者に「ありがとう」と言われたときにやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

1歳児クラスの保育をしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

仕事内容を早く覚えられるか、園に馴染めるか不安でした。実際は、先輩が丁寧に教えてくれて、相談もしやすいです。なにより、子どもたちがとても可愛いです。

  

・就活生へのメッセージ

島根は温かい方が多く、自分自身就活に悩んだ時期もありましたが、人材センターの方々のおかげで保育士になり、素敵な園に就職できました。終活頑張ってください!

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

社会福祉法人 誠和会
浜田市港町263番地1
0855-22-1121

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane