ALSOKあさひ播磨株式会社 2020年入社 高井 亮さん

高井 亮さん 2020年入社

所属部署 島根あさひ社会復帰促進センター警備隊

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

就職活動の際、社会貢献度の高い刑務所警備の業務を知り、是非働きたいと思った

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

責任のある業務を任された時ときに感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

施設内外の巡回、訓練生(受刑者)の監視業務、出入監視業務(手荷物検査)など幅広く実施しています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

覚える事も多く、新たな業務を行う時は非常に緊張しますが、やり遂げた達成感や充実感を味わえたとき、働く仲間とプライベートも趣味を通じて、楽しい時間を過ごしたときに感じます。

  

・就活生へのメッセージ

就職活動で多くの企業を知り、実際に見て「ここで頑張りたい!」と思える企業に出会える事を願っています。コロナ禍でも負けないでください。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

ALSOKあさひ播磨株式会社
浜田市殿町17番地3 損保ジャパン浜田ビル2階
0855-23-4887

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane