株式会社CSA(シーエスエー) 2020年入社 横田 健人さん

横田 健人さん 2020年入社

所属部署 開発部

兵庫からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

生まれ育った島根で働きたいと思っていましたのでUターン就職をしました。
入社したきっかけは、個別の企業説明会で実際に業務に取り組む環境を見せていただ時に自分が働くイメージが明確にできたことがきっかけです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

仕事は楽しいことばかりではないですが、大変な業務でも先輩や上司の力を借りてやり遂げたときは達成感があります。業務に取り組んで躓いてしまうことがあってもそれを経験として、次に生かせた時に成長が感じられることです。

 

・具体的に任されている仕事は?
自社パッケージウェア「積算らいでん」開発業務です。主に不具合の修正や、お客様からいただいた要望機能を実装するプログラミング開発業務を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県内の就職にあたっての不安は特にはありませんでした。
入社してみて良かったことは、わからないことを質問すると何方でも丁寧に教えてくださったことで、入社して改めて雰囲気の良さを感じたことです。
 


・就活生へのメッセージ

いざ自分が「働きたい」と思える企業を探すのは大変かと思います。
まずは「合同企業説明会」に参加するのをおすすめします。思いもよらぬ業界や職種が貴方の「働きたい」と思える企業かもしれません。就活、頑張ってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社シーエスエー
出雲市上塩冶町153番地1
(0853)22-4114

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/