みどり整骨院 2020年入社 西村 大介さん

 

 

 

西村 大介さん 2020年入社

鳥取からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

人に喜ばれる仕事をしたくて、整体、マッサージの仕事を探していました。縁があって紹介により就職が決まりました。こちらの職場は教育制度がしっかりしていて、経験の無い私でも安心して就職することができました。お給料も歩合制で頑張った分だけ頂けるのが魅力的に感じて入社したいと思いました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

痛みを抱えて来られた方が楽になっていく姿を見ると嬉しくなります。患者様からは先生と呼ばれ、感謝される時は自分は頼りにされ必要とされていると実感します。オーナーからは丁寧に技術指導をして頂き、日々自分の技術がレベルアップしていると感じれますし、施術をするのがとても楽しいです。

 

・具体的に任されている仕事は?
患者様の施術、受付接客、カルテ入力などのパソコン業務です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

私は県外から島根県のこちらに入社したのですが、島根県という田舎で患者さんはどれだけ来るのか、整骨院は必要とされているのか不安でした。しかし、こちらの職場はとても多くの患者さんが通われていて、本当に地域に必要とされていると思いました。コロナ禍でもここの職場は安心だと思います。


・就活生へのメッセージ

働き先は、一生を決めると言っても過言ではありません。みどり整骨院は、やる気のある人には店長としてお店を一つ任せてもらえる制度もあり、働く人の気持ちをとても大切に考えて対応されています。給料も平均的に見て高いほうですし、人間関係も良く働きやすい職場だと思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

みどり整骨院

島根県松江市田和山町32-2

0852-29-0288

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/