出雲ケーブルビジョン株式会社 2019年入社 寺本 遼介さん

寺本  遼介さん 2019年入社

所属部署 技術部 技術課

広島からJターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学4回生の就活の際にジョブカフェしまねの存在を知り、就職説明会に参加させていただいたことです。ケーブルテレビ局に就職したいと考えていたので説明を聞き、興味が深まったのでより一層志望の気持ちが強まりました。

 

 やりがいを感じることは?

テレビ、インターネット、電話についての知識が深まることです。自分が普段使っているものの仕組みについて知ることで電子機器を使うのが楽しくなります。また、お客様にありがとうと言われた時も仕事のモチベーション向上につながります。

 

・具体的に任されている仕事は?

お客様や工事業者の対応 貸出機器の管理 工事情報の記録など

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県内の企業で働くことの不安は特にありませんでした。出雲で自分の地元(邑南町)の話をすると有名な食べ物や場所の話で盛り上がるほか、自分が知らない地元の一面を知ることができるのでよかったと思います。帰省した時にいろいろな話ができることもいいと思います。

 

・就活生へのメッセージ

就職活動は自分を見つめ直す最高の機会です。自分のやりたいこととできることを見直して挑戦しましょう!あなたにあった企業は必ず見つかるはずです!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

出雲ケーブルビジョン株式会社
出雲市塩冶町1291番地24
0853-21-9811

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/