曽田鉄工有限会社 2016年入社 足立 裕貴さん

足立 裕貴さん 2016年入社

所属部署 設計製作

広島からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

ふるさとの島根に戻って地域の役に立てる人間になりたいという思いがあり、地元就職を選びました。亡くなった祖父が畳職人だったこともあり、学生の頃から心の片隅に職人へのあこがれがありました。溶接に興味があり、ものづくりに挑戦したいと思ったことがきっかけです。

 

 やりがいを感じることは?

はじめは上手くいかない作業も、何度も繰り返すうちに、徐々に出来るようになっていく実感を味わえることです。出来るようになった作業もいかに早くできるかを試行錯誤することもやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?

材料の切断から、加工、組み立て、溶接、仕上げ、塗装まで一通りはやっています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安だったことはありませんでした。住み慣れた場所で伸び伸びと働けると思っていたし、実際そうでした。入社して良かったことは、個性豊かな社員の皆さんに出会えて、仕事以外のことも色々教えてもらっています。

 

・就活生へのメッセージ

学生の頃に学んでいたことと全く関係ない業種でも、少しでも興味があれば、その仕事の世界に飛び込んでみてもいいと思います!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

曽田鉄工有限会社

松江市東出雲町錦浜583-17

0852-52-5215

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/