社会福祉法人隠岐共生学園 2020年入社 藤田 真由香さん

 

藤田 真由香さん 2020年入社

所属部署 介護課 リハビリ係

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

高校生の頃、目標も夢もなく進学か就職かも迷っていたときに友達が勧めてくれたのが理学療法士でした。当時のい私にとって、人に感謝される仕事につけるということにすごく憧れを持ったので、憧れに引かれるまま入社しました。

 

 やりがいを感じることは?

リハビリを担当している利用者に感謝の言葉をいただいたときです。人に感謝されることがこんなにも嬉しいことなんだと改めて実感することができました。感謝されることにやりがいを感じられるようになり、仕事で大変なことがあってもを苦に感じることがなくなりました。

 

・具体的に任されている仕事は?

リハビリテーションで、利用者の自立支援をサポートしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

就職して新たな環境に変化するにあたって、うまくやっていけるのかがとても不安でした。実際に入社してみると、とても親切な同僚や先輩でわからないことでも聞きやすく、環境の良い職場だったので良かったです。

 

・就活生へのメッセージ

就活に関して、自然と焦りと不安が伴ってくるかと思います。ですが、誰もが通る道なので不安がらずに今の自分にできることを一生懸命行ってください。そして人とのコミュニケーションをたくさん取るようにしてください。それは絶対に面接などで生かされると思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

社会福祉法人隠岐共生学園
隠岐郡隠岐の島町栄町1088番地
08512-2-0541

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/