大畑建設株式会社 2017年入社 堀江 龍美さん

 

堀江 龍美さん 2017年入社

所属部署 建築部

広島からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大工だった祖父の影響もあり、物心ついたときから建築に興味がありこの業界を目指しました。
京都の大学卒業後、広島のリフォーム会社へ就職しましたが、水回りのリフォームが主でほぼ水道屋さんでした…(笑)
私が想像していた仕事内容ではなかったので、地元である益田に戻りゼネコンである当社に縁あって入社しました。

 

 やりがいを感じることは?

もともと更地だった場所に建物が建って、お客様に無事引き渡せたときに達成感とやりがいを感じます。特に、工事中頭を悩ませたり大変だった現場が終わったときの達成感、その仕事をお客様に評価していただけたときのやりがいは特別です。

 

・具体的に任されている仕事は?

現場管理業務です。いわゆる現場監督ですね。
まだ、資格も経験も少ないので基本的には上司や先輩と現場に入り、決められた工程通り安全に工事が進むように職人さんと打ち合わせをして調整、安全管理を行うのが主な仕事です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元である益田で仕事をすると、お客様が知り合いだったり、初めて一緒に仕事をする職人さんが知り合いだったりするので仕事がやりやすいです。また、子供ころから知っていただいている方だったりすると成長を見せることができてうれしいです。

 

・就活生へのメッセージ

私はこの就活1発で一生働く会社を決めてやろうだなんて気負う必要は無いと思います。
たとえ自分が想像していた会社・仕事内容ではなくても間違いなく経験値として溜まっていきます。
肩の力を抜いてリラックスして就活に挑んでください!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

大畑建設株式会社
益田市大谷町36番地3
0856-23-3530

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/