株式会社 豊島製作所 2020年入社 野口 傑さん

 

野口 傑さん 2020年入社

所属部署 設計課

広島からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

前職を退職後、ポリテクセンター米子にて職業訓練を受講していて、教官から紹介していただきました。その後、工場見学や実習で会社の雰囲気を知ることができ、ものづくりの現場で働いてみたいと思ったのが入社のきっかけです。

 

 やりがいを感じることは?

自分の設計した図面をもとに、板金加工や組み立て配線等の工程を経てひとつの製品として仕上がるのを間近で見られるところです。各部署の力を合わせて製品を作るので、出来上がったときに大きな達成感があります。

 

・具体的に任されている仕事は?

配電盤、分電盤、制御盤などの設計業務です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元が鳥取県であったこともあり、生活環境が似ている島根県での就職に不安はありませんでした。入社して良かったことは、少しずつでも自分にできることが増えていくのを実感できることです。

 

・就活生へのメッセージ

自分が興味のある分野や会社に積極的にアプローチして下さい。試験本番で実力が発揮できるよう、事前にできる限りの準備を行って自信を付けられるように頑張って下さい。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社 豊島製作所
安来市門生町12-3
0854-23-1110

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/