社会福祉法人おおつか福祉会 2019年入社 長澤 遥さん

長澤 遥さん 2019年入社

所属部署 ねむの木夜間保育園

岡山からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

職場見学に訪問した際、職員の皆さんの明るい笑顔や職場の雰囲気、こどもに対する優しさや接し方をみて、私もこのような保育士になりたい!と思いました。また、馴染みのある出雲で、家族や友人の近くで就職したいと思ったからです。

 

 やりがいを感じることは?

子どもたちの楽しそうな姿や、嬉しそうな笑顔を見たり、日々の成長や喜びを保護者の方や職員同士で共有できることです。また、連絡帳で保護者の方からお礼の言葉をいただいたり、「子どもが楽しそうに園のことを話してくれた!」と書いていただけることです。

 

・具体的に任されている仕事は?

3歳児クラスを担当しています。夜間保育園の子どもと一緒に夕ご飯を食べ、家庭的な雰囲気で楽しく過ごしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

最初は何もわからず、慣れるまでに時間がかかり、さらに社会人になるということに不安がありましたが、職員の皆さんに優しく声をかけていただき、今では安心して働くことができています。

 

・就活生へのメッセージ

就職活動は、自分自身なにがやりたいのかを見つける良い機会だと思います。しっかりと悩んで、悔いのないように決めてほしいと思います。働いてからは大変なこともあると思いますが、頑張った分、自分自身の力になると思うので、頑張ってください!応援しています!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

社会福祉法人おおつか福祉会
出雲市駅南町1丁目12-1
0853-22-8551

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/