株式会社共立エンジニヤ 2020年入社 久屋 万由子さん

 

 

久屋 万由子さん 2020年入社

所属部署 技術一部

鳥取からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学で土木を学んでいたのでその知識を仕事で生かしたいと思ったことと、生まれ育った島根県で働いていきたいと思ったからです。

 

 やりがいを感じることは?

日々の生活に欠かせない道路や橋の設計や点検に関わることで、地元に貢献できているという実感がやりがいにつながっています。

 

・具体的に任されている仕事は?

主に3D図面や設計の報告書の作成をしています。点検の現場に出てドローンを使った点検も経験しました。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元ということもあり、不安なことは特にありませんでした。会社の雰囲気も良く、女性の技術者も多いのでとても働きやすい環境です。

 

・就活生へのメッセージ

就活中は不安なことも多いと思いますが、自分に合った職種、会社を見つけられるように頑張ってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社共立エンジニヤ
松江市西津田2丁目13番7号
0852-27-8720

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/