今岡工業株式会社 2015年入社 三原 尚悟さん

 

三原 尚悟さん 2015年入社

所属部署 建築部

京都からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

京都の建築関係の大学で建築構造や設計について勉強しました。卒業後は、もともと地元で就職したいと考えていたため、就職情報サイトでいろいろな企業を調べていたときに学生時代の先輩で今岡工業に入社していた方がいたことで興味を持ちました。

 

 やりがいを感じることは?

日々、建物ができあがっていく様子を目の当たりにするのは楽しい体験です。完成したときの達成感と喜びはとても大きく、やりがいにもつながっています。
また、業務の進行について自分で考え、段取りをつけたことがスムーズに進捗したときは嬉しく感じます。。

 

・具体的に任されている仕事は?

建築現場の施工管理(品質管理・出来形管理・安全管理等)を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県内で就職することについては、特に不安はありませんでした。入社して実際の現場にでてみると分からないことも多く大変でしたが、年齢の近い先輩が分かりやすく説明してくれたことで仕事を早く覚えることができました。上司や先輩の様子を見ながら、自分で考えて学んだことも多く、それが今では大切な経験になっています。

 

・就活生へのメッセージ

コロナ禍で就職活動が厳しい状況にあると思いますが、どの企業が自分に合っているのかしっかり考え、調べ、納得のいく就職先を見つけてください。そして「この会社で働けてよかった」と思える会社に出会えることを願っています。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

今岡工業株式会社
出雲市塩冶神前2-8-16
0853-23-7778

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/