社会福祉法人 愛心会 2017年入社 大和 由香里さん

 

大和 由香里さん 2017年入社

所属部署 特別養護老人ホームたんぽぽの里

北海道からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

浜田市のシングルペアレント政策を利用し、浜田に移住し入社しました。子供達と安心・安全に心穏やかに生活と仕事の両立ができる場として選択しました。

 

Uターンしたキッカケは? やりがいを感じることは?

ご利用者の日々の変化に気づきながら笑顔を見たり、「ありがとう」の言葉をかけていただけることや、実習などで担当した方が入社し活躍する姿を見ながら仕事ができることです。

 

・具体的に任されている仕事は?

特養の介護サブリーダーとしてご利用者の生活全般の支援・新人職員の育成です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県外からの移住で生活習慣や方言の違いが、受け入れてもらえるだろうかと思いましたが、皆さんとても親切に受け入れて下さり、園長と介護長との出会いから今の自分に繋がっているので、とても感謝しています。

 

・就活生へのメッセージ

常に前向きに「なんとかなる」と思っていろんな事にチャレンジしてみると、良い結果につながっているので、日々頑張る事が必要だと思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

社会福祉法人 愛心会
浜田市長浜町1900番地
0855ー26-0002

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/