神州電気株式会社 2019年入社 原田 斗志紀さん

原田 斗志紀さん 2019年入社

所属部署 松江支店

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

高校の先輩が勤めており、色々な話を聞く機会があったからです。先輩から入社を誘われ、見学に行きました。実際に現場を見てみて、仕事も面白そうだったので応募を決めました。先輩社員は若い人が多く、話しやすそうな人が多かったのも魅力でした。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自分が関わった工事が完成したときにやりがいを感じます。今まで自分の力ではできなかったことができるようになったり、以前より早く、うまくできたりすると達成感があります。まだまだ分からないことや難しいことだらけなので仕事は大変ですが、やっていて面白いことも多いです。

 

・具体的に任されている仕事は?
電気工事の現場作業を行っています。具体的には、電線を収めるための配管の加工取付や、配線、電線の接続、コンセントやスイッチ、照明器具の取付作業などを主に行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県内の企業に就職することに対して不安はありませんでした。会社には親世代の先輩もたくさんおられますが、子供のように接するのではなく、対等に一人の社会人として認めて接してくれています。知識、技術が身につき、社会人としても成長できる環境なので、入社して良かったと思っています。

 

・就活生へのメッセージ
とても面白く、やりがいも感じることができる仕事です。環境的にも安心して働くことが出来る会社なので、興味があれば話を聞きに来て下さい。インスタグラムなどでも会社の様子が分かるので、良かったら見てみてください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

神州電気株式会社

出雲市渡橋町751-1

0853-22-3344

 

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/