社会福祉法人浜田福祉会 2018年入社 三浦健太郎さん

 

 

 

 

三浦 健太郎さん 2018年入社

所属部署 美川デイサービスセンター

関西からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

中学校卒業後にサッカーがきっかけで岡山の高校へ進学し、その後大学進学まで大阪で過ごしました。就職は是非地元に帰りたいと思い、就職先を探している際、サッカーが縁で紹介していただき、入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

一番のやりがいは、日々働いている中でご利用者様から「ありがとう」と言ってもらえることです。働きながら色々な資格を取らせて頂けるので、自分自身のスキルアップを確実に感じています。

 

・具体的に任されている仕事は?
高齢者の介護がメインとなります。デイサービス利用者の送迎、入浴、食事介助など、日常生活の支援を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安だったことは、遊ぶ場所が少ないことでしたが、生まれ育った町でやりがいを見つけられたので、今は現在の生活に満足しています。入社して良かったことは、先輩職員がとても優しく、入社時からとても楽しく過ごせています。
 

・就活生へのメッセージ

自分がやってみたい、チャレンジしてみたい仕事を選んだ方が良いと思います。仕事のことで悩んだり、壁にぶち当たった時にそれを乗り越えた時の達成感があると思うので妥協だけはしないように!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

三浦倫花さんのインタビューはこちら

社会福祉法人浜田福祉会 【美川苑】
浜田市内村町365番地7
TEL 0855-26-0333

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/