株式会社ニッポー 2018年入社 勝部 誠さん

 

勝部 誠さん 2018年入社

所属部署 商品開発課

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

ジョブカフェしまねで「給料」「休日日数」の条件で、大学(島根大学総合理工学部機械電気工学科)で学んだことを生かせる仕事を検索した結果です。とだけ言うとかなりぶっちゃけたホンネですが、もちろん最終的にはそういった数字だけではなく、会社訪問等での雰囲気、つまり直感でここだ!と思えたことです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

色々なことに挑戦できることです。業務の幅が広いので、自分のアイデアをどんどん試せます。最近では流行りの3Dプリンターで可動式のケースを作製したのが楽しかったです。実物を見せながらこだわりポイントを紹介したいくらいです!
また、自分のアイデアが製品として世に出ていくのを見届けるのは感動ものです。

 

・具体的に任されている仕事は?
製品の設計、開発、試験や製造の効率化、更にはお客様の訪問など、かなり幅広いです。今は回路図の作成作業が多いです。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安だったという訳ではないですが、先端技術に取り込む会社であることに当初驚いたのを覚えています。IoT、クラウド等の先端技術に取り組みたいけど地元でそんなところあるの?と不安に思っている方がいれば、どうかあきらめずにもう少しだけ企業を探してみてください。当社以外にも、魅力的な企業が見つかるはずです。

 

・就活生へのメッセージ
就活は大事ですが何よりも、今をしっかり楽しんでください。「今しかできないことがある」ということはこの1年で実感したと思います。そのうえで、自分が本当に大切にしたいことを最後までしっかり見据えて、納得のいく就職活動をしてください。

 

 

株式会社 ニッポー
島根県仁多郡奥出雲町下横田750-1
0854-52-0066

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/