社会福祉法人坪内宝珠会 2018年入社 飯塚薫さん

 

 

飯塚 薫さん 2018年入社

所属部署 たまち乳児保育園

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

施設見学の際、明るい雰囲気で出迎えていただき「明るく楽しく仕事ができる保育士になりたい」と感じました。また、園舎がとてもきれいで、この環境で働きたいと感じたからです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

子どもの成長を間近で見ることができ、それを保護者様と共有し共に喜び合えることです。

 

・具体的に任されている仕事は?
延長保育担当をしています。子ども達が安心してお迎えが待てるよう関わったり、保護者様に園でのお子さまの様子を伝えたりと対応しています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

初めて社会人になるので人間関係が不安でした。しかし、入社すると先輩方が優しく丁寧に教えてくださり、気軽に相談できる環境が整っていて充実した日々を過ごしています。


・就活生へのメッセージ

就職活動では自分が将来何がしたいのかを見つめるいい機会だと思います。自分と向き合い、自分らしさを伝えられるよう頑張ってください。応援しています。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

社会福祉法人坪内宝珠会
松江市西川津町1610-4
TEL 0852-26-5454

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/