株式会社アイティーエスピー 2019年入社 平松智哉さん  

 

 

平松 智哉さん 2019年入社

所属部署 情報システム部

関西からⅠターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)
私の地元は関西でしたが妻の出産を機に妻の実家がある島根県に移住しました。IT業界は未経験でしたので、松江市にある島根職業能力開発促進センター(ポリテクセンター島根)で半年間プログラミングを勉強しました。業務経験がありませんでしたが、未経験者でも積極的に採用している弊社の採用担当とお話しした際、独学での努力を評価され採用していただきました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。
日々インプットした知識や技術はすぐ業務でアウトプットすることができます。日々のサイクルの中で自分自身の成長を感じること、業務を完了させたときの達成感などが私のやりがいです。

                                         

・具体的に任されている仕事は?
プログラミング言語(Ruby,Java,PHP,Flutterなど)を使用しコードを書いています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

関西地方から中国地方への移住なので地域性や住んでいる人たちの性格の違いなど不安な点はありましたが、実際働いてみると性格の穏やかな人たちが多いイメージで非常に働きやすいです。あと島根県は自然が多いところも魅力の一つですね。

  

・就活生へのメッセージ
島根県はIT産業が盛んで色々とイベントなどもあります。自然が多く水もきれいな島根県でITエンジニアを目指すのであれば、是非一度弊社を訪ねてみてください。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。

できます

 

 

株式会社アイティーエスピー

島根県出雲市駅南町 2-3-6 ルミナス駅南ビル1F

0853-25-7606

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/