医療法人社団回春会 2020年入社 島田月帆さん

 

島田 月帆さん 2020年入社

所属部署 介護老人保健施設 悠々園

県外(中国地方)からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

松江市で行われている就職フェアで回春会のブースを訪れた際に、施設や行事等の写真を見て職員やご利用者のたくさんの笑顔や明るい雰囲気を感じたこと。また、産休育休取得後の女性の職場復帰率が高いからです。
Uターンキッカケは、住み慣れた土地、島根で働きたいと想うと、近くに家族がいてくれる安心感があったからです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

食事を通してご利用者が喜んでいらっしゃる姿や笑顔を見ることが出来るところ。
「医食同源」という言葉にもあるように、回春会は食事に重きを置いており、食に関わる行事等のイベントが多いため、管理栄養士としてのやりがいを感じています。

・具体的に任されている仕事は?
ご利用者の方々の栄養管理、厨房業者との連携、施設内外で行う行事の食事に関する計画及び実行です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

新卒の栄養士職の求人が少ないのではと不安に感じていたが、実際に就職活動をしてみると栄養士職の募集が出ていて需要があることが分かって安心しました。
良かったことは、聞き慣れた方言で温かみを感じる点や、住み慣れた土地であるため安心感があることです。

 

・就活生へのメッセージ
コロナウイルスの影響で思うように就職活動が出来てなくて大変だと思いますが、自分がきちんと納得できる就職先を見つけられるように、時間をかけて自分がやりたいことと向き合うことが大切だと思います。前向きに自分の未来へ向かって、就職活動頑張ってください。応援しています!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

医療法人社団回春会
松江市川原町309-1
0852-34-0110

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/