ダイワボウレーヨン株式会社 2020年入社 川口 涼太さん

 

川口 涼太さん 2020年入社

所属部署 商品開発部

佐賀からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学での説明会がきっかけです。当社ではレーヨンを製造していますが、薬剤を練り込んだり、断面形状を変えることで、新しい機能が付与されるということを知り、面白い素材だと思いました。私自身も、物作りに関わりたいと思い入社しました。

 

 やりがいを感じることは?

自分が関わって試行錯誤の末、素材が完成したときや、それを使用した商品が店頭に並んでいるのを見たときです。

 

・具体的に任されている仕事は?

新規素材の開発です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

入社する前に一度企業訪問する機会があり、どのような雰囲気なのか事前に知れたので、特に不安はありませんでした。入社してからは、社内の雰囲気も良く、丁寧に教えてくださる先輩方がいて、働きやすい環境です。
 

 

・就活生へのメッセージ

商品開発は新しい素材開発に関われてやりがいのある仕事です。今まで知らなかった分野のものに触れる機会もあり、刺激的ですので、ぜひ、企業訪問してみてください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

黒田裕介さんのインタビューはこちら

ダイワボウレーヨン株式会社
島根県益田市須子町3番1号
0856-31-0550

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/