三刀屋金属株式会社 2020年入社 佐野 佑輔さん

佐野 佑輔さん  2020年入社

所属部署 技術部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

元々、県内での就職を考えていて、就職先を探しているときに、世界的に有名なマツダ車の部品を生産しているこの会社を知りました。そして自分もこの会社に入社して社会の役に立ちたいと感じたので入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

開発を通して車が完成したときにやりがいを感じるのではないかと思います。また、街中でマツダ車を見るとうれしく感じることがあります。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

先輩の仕事を補助し、それを通して業務について学んでいます。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

工業系の学校を出ていなかったので、不安なことが多かったけど、先輩方が優しく丁寧に教えてくれたので、仕事に対して前向きに取り組むことができていることが、入社して良かったことだと感じています。

  

・就活生へのメッセージ

今年は特にコロナ禍の影響もあり、例年とは違うことが多く大変だと思いますが、ともに乗り越えていけるように頑張りましょう。

     

 

三刀屋金属株式会社
雲南市三刀屋町殿河内144
0854-45-2931

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane