株式会社一条工務店山陰 2020年入社 大島沙蓉子さん

 

 

大島 沙蓉子さん 2020年入社

所属部署 総務課

関西からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

選考過程で出会った先輩たちの生き生きとした姿を見て決めました。実家を建てて頂いた会社でもあり、高性能住宅の快適さ、山陰の暮らしへの貢献度を実感していた中で、次は自分が地元を支える存在になりたいと思ったことがきっかけです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客様や社員の方からの「ありがとう」の言葉をいただいた時に、やりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?

組織に関わる人、モノの管理。契約書作成や受付、社内の環境整備など。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

一度離れた土地になじめるかどうかが不安でしたが、都市部にはない地元ならではの温かい環境の中で自分らしく仕事ができることが良かったことです。

 

・就活生へのメッセージ

就職活動自分自身を見つめなおせるいい機会です。自分が納得した形で終えることができるよう、頑張ってください!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社一条工務店山陰
島根県松江市学園1-17-8

0852-27-4111

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/